emomiのブログ

話題はごちゃまぜです。

【KREVA】908festival@武道館を見た!

数日前になりますが、

9月8日(=908)、KREVAの日、日本武道館にて908festivalを観にいってきまして!




f:id:emomi:20170911235607j:plain




いやはや!


もう最高でした!!!


贅沢で!

オトナで!

プロで!

でも無邪気で!

色んなこと起こりすぎなLIVEでした!




http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/248129/image_id/847705

↑音楽ナタリーにアップされているレポート記事見ればほぼ全部乗ってるんですが、(最高な記事…よくわかる…)

直接見て思ったことを殴り書きしたくなったのでババーッと書きます!なのでたぶん雑です!すまん!








KREVAさんの楽曲は数年前から、「瞬間speechless」「挑め」とかが好きでたまに聴いてはいたのですがファンというわけではなかったです。

けど今年アルバムリリースでメディア露出が増えてから、えっカッコいいと思い、とりあえずKX含むアルバムの音源を全部ひっかき集めました(合法的に)

SPACETOURのライブアルバム音源めっちょ最高です。無人島に持ってくね。

気づいたらドハマリしていました。



で、やっぱライブ見たくなるんですね。

ワンマンツアーに行く勇気は出ませんでしたが、908festivalが今年もやるとのことで、しかも武道館かよすごい、ちょー見たい、勢いでチケットを申し込みまして行くことに。










17:30開場し入場すると、「もう逢いたくて」のボーカル無しverが途切れることなく流れ続けていました。(音かっこいい)
正面のスクリーンには908festivalのロゴがうねうね。

えっ、ここにKREVAさん来るん?てかもうそこらへんにいるん?さっきまでリハしてたん?てか昨日もここでやってたよね?えっ、本物?ちょっと、本当に本物来たら正気保てんのかな自分、がんばろ……………………となったような気がします。

なんせ初めてKREVAさんのライブ見るもので。。。初心ってこのことか。。!

開演10分前程からは、「もう逢いたくて」にボーカルが少し加わりはじめました。

”いつになれば、君に逢える~♪”

それはこっちのセリフです(ブチギレ)(歓喜)(逢いたいですぅ…)

でも正気は保ちました。なんせ一人で来たんで。






18:30開演時間ほぼピッタリにスタート。

めちゃアガるOP映像におっきなKREVAさんonグラサン、もう本人に会えたも同然な気持ちになった(チョロい)

ついに御本人降臨です。
もれなく三浦大知さんもご一緒でした。

めっちゃ本物。
2階席でしたが、アリーナ通路降臨はかなり興奮しました。これ絶対嬉しいじゃん!!!と気持ちはアリーナ同然でした(チョロい)




ここまで書いて疲れてきたので印象的な部分ピックアップします。


このライブで驚いたのが、ユルさとKREVAさんの登場時間の多さ。

まずユルさ。
KREVAさん以外の方々(クレバンド含め)とのトーク等の絡みも多いし、まさかの笑わせてくるし、なんだそのコント、なんだその歌唱力の最高の無駄遣い、なんだそのDJMPC奏者の最高の無駄遣い、と、武道館で、こんな贅沢なライブなのに、ライブ時間の7割くらいはユルかったのは、想定外でした(笑)

でも、お客さんのこと(体力面含め)を考えてくださった結果ああいうユルさがあって、それもいいよねって言える時間だったんじゃないかな~と思います。

楽しく、かつ体力と心をラクにして見れました!KREVAさんのライブ初めてで、冒頭に書いたようにめっちゃ緊張してたけど、ユルっとした感じで緊張も溶けてラクに見れました。ありがたいです…!

コント場面では、KREVA先生(かっこいい)の「ハイ起立、みんなも立つ!礼、ハイ着席~~~~~~」の号令で(日直かよ)観客みんなでやりましたけど、起立礼着席とか懐かしすぎて結構ツボでした。正直そこで一番笑ってしまいました。


そしてKREVAさんの登場が多い多い。
いやめっちゃ多いよ。
Fesっていうくらいだから、そこまでたくさん出るわけではないんだろなー、コラボ曲でヒョイと出てくるのかなーと思っていたのですが、ヒョイどころではなく、めっちゃ出てきた!(笑)ガンッガン出てきて、毎回バチバチ!やったーーー!!!!これはKREVAファン、たまらんですね。毎年行きたくなるのがわかります。セトリやレポ記事を見ると、めっちゃ出てきたのがわかります。笑

あと出てくる度に衣装変わってました。モー娘より多いんだけど。ファッション番長ッ…!





あと結構驚いたのが、体感時間の長さ。

これ、退屈で長いっていう意味じゃなくて、

濃すぎて、色んなことありすぎて、噛み締めていたから、長く感じたんだと思います。

セトリ見た時、最後KREVAさんのゾーンが8曲しかなくてとてもビックリしました。
もっとやってるもんだと思いました。笑

KREVAさんのライブ初めてだったので、もちろん楽曲を直接聴くのも初めてで、ライブアレンジとか、全曲めちゃくちゃ感動しまくっていました。

一番好きな曲、「NaNaNa」でバカデカイ声出して終われたのもすっごい楽しかったし大感激!だったけど、

今、「トランキライザー」と「居場所」を聴けたのは個人的にすごく嬉しかったです。

”行けるなら行け”っていう姿勢が大好きです。

「居場所」の時のMCは、う~、泣きそうでしたね。笑

でも曲に集中したくてガマンしました!






で、アンコールのお時間は、

なんと時間切れ寸前とのお達し。笑笑笑

そういえばこんなに濃い時間だったし、今何時なんだろ?と思っていたら、結構ヤバイ時間になっていたらしく。笑

自分は何時なのか気にしてなかったですが、時間気にせずライブに見入ることができたのも嬉しいことの1つです!

なんとかアンコールも終え?、ライブ終了!
(なおKREVAさんが一番最後にはけるちょい前には場内アナウンス流れはじめてました。これはギリセーフなのかギリアウトなのかよくわかりませんが音鳴らしてないし数秒だったしまあセーフでしょう!!!!!!!)(独断)


まさかのハラハラした幕切れ!笑

それだけ贅沢を詰め込んだということだったのでしょう。最高かよ。

ん~、でも開演時間あとちょっと早めても良いのかも?とはちょっと思いました!(平日だと微妙なのかな?)

来年やるとすれば908の日は土曜らしいので、早まりそう、かも!?



とにかく濃く贅沢な、最高なライブでした!!!

KREVAさんを直接見ることができて聴けたこともそうですが、もうず~~~~っと楽しかったです!!

映像化希望!!

またいつか行きたい!!

最高でした!!!!!!





追記
少し検索してみたら、908festivalは2014年を最後に映像化されていないようです。。ウッ

でも最高に楽しかったしちゃーんと見たからいいか!!(切り替え)

【サカナクション】「アイデンティティ」のRemix

サカナクション - アイデンティティ(MUSIC VIDEO) - YouTube





↑親の顔より見たMV。(嘘)




みんな大好き、サカナクションの「アイデンティティ」。





アイデンティティがな~~~~~~いらららら~~~~~~~♪




なんて歌われたらそりゃもう当時思春期真っ盛りだった私は共感is共感でしたよね。

若者の心ズバズバ射抜いちゃうやつ、。



あとあれ、

LIVEでの、アイデンティティ→ルーキーの流れ、最高だったよな。

なぁ?











話は変わりますが、


2015年に発売された、サカナクションのカップリング&Remixアルバムに収録されている、



アイデンティティ』の草刈姐さんRemix。


アルバムは2枚組で、アイデンティティRemixはDisc1のカップリング曲集に入っています。








このRemixは、草刈姐さんが手掛けているからか、

(気持ち?)ベースが強い感じになっている気がします。













このRemixは、



アイデンティティがなあああ~~あい」で徐々にEDM的に盛り上げ

前奏のドラム音で区切り

ベースとキックとギター、+INORIのメロディーを挟む

EDM的に、ダンダンダンダンダタダダってなる(+one,two)

サビ突入
♪ど〜〜〜〜〜してえ~~~~~~~ええええ!!!!

+
♪らら~~~~~~~らららら~~~~~

(♪今になって~部分はカット)

アイデンティティがなあああ~~あい
✕7

ラスト
♪生まれなあ~~~~~い らららら~~~~~













現代っぽく盛り上がる

+

歌唱は「どうして!アイデンティティがない!生まれない!」のみ

(「♪そうっ!」は音のアクセント的な感じなので除いた…)









このRemixで、
アイデンティティの新たな聴き方、
違った目線で見れてとても面白いなーと思いました。


アイデンティティがない、だけ。笑


その悲しみ苦しみ歯痒さ的な気持ちで狂った人、みたいな曲になったのかなーと思いました。









サカナクションは、たくさんの既存曲をRemixとしてリリースしています。

知っている曲をまた違った視点から見られる(こともある)(かもしれない)ので、とても面白い。



Remix楽曲は、シングルのカップリングで収録されているので、

聴けるチャンスが多いところも◎。











f:id:emomi:20170817092819j:plain


写真はこの記事とは関係ないけど笑、

去年行ったツアーの東京公演、終演後に撮ったものです。


今年は幕張メッセ公演に行けることになったので!!

またとても楽しみ!!




それでは!

【考え事】幸せならOK?

8月4日に放送されたドキュメント72時間を見ていた。


 
オン・ザ・ロード 国道16号線

的なタイトルで、

3日間、国道16号線で居合わせた歩行者や運転手さんにひたすら、



あなたは今幸せですか?



と聞く、内容だった。






2014年に放送された回の再放送で、

ザ・郊外 な国道16号

横須賀、横浜、町田、八王子、狭山、春日部、柏、千葉、木更津、富津

辺りで取材したみたいで、

もうめっちゃ郊外で、共感・発見・思考の連続で、

再放送されるのもわかるくらいに、とっても面白かった。

(今どうなのかも気になった、あんまり変わってないと思うけど笑)








まあこんな質問をずっとし続けていたわけで、

それが放送されてたわけで、

じゃあ自分は?

と考えないわけにはいかなかった。



それが番組の狙いではないとしても…。















Q.
あなたは今幸せですか?





























幸せじゃない、と言えない。




そう思って、幸せです、と答える人も、もしかしたらいるのかもしれません。



もし、私が、カメラとマイク向けられて、その質問されたら、

いやその状況だけじゃない、きっと、どこの誰に聞かれても、

本当に思ってることは言えないだろうなぁ。



















幸せになりたいと思っていいはずだ!!!!!!

【日記】口内炎ができ…

こんばんは。


夏季休業でヒグラシがめちゃ聞こえる家に帰省しております。
田舎の良さを感じてはいるけど早くも都会に行きたいemomiです(?)。






休みの日に、窓際でヒグラシ聞いて夜風浴びながらビールが飲みたいっ!
やろうと思えばできるっ!

こんなチャンスないよ。




休み…そのうち来ると思う。笑







(なお花粉症の模様)



目かゆ鼻ムズisフ○ック

( ˘ω˘)<おめめあけたくありません














本日ご労働にあたっていたところ、

休憩中に、









「ゴリ」











……










花粉症サマだぞ。







それに加えて、口内炎ってか??














放っておいたら絶対口内炎になる。



前治り悪かった。



怖い。









口内炎 予防 🔎検索



Google「噛んだ直後にマウスウォッシュ」






これだ!!



一筋の光が差す!!!



マウスウォッシュを買う!!!!



すすぐ!!!!



ご労働に戻る!!!!



数時間後!!!!



ご労働終わる!!!!



お口の中は!?!?


























腫れてない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








口内炎回避!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!















ありがとーうマウスウォッシュ!!!


ありがとーうGoogle!!!!先生










f:id:emomi:20170726224803j:plain










お口の中は清潔にしましょう。



(?)











それでは。


おやすみなさい~








《オマケ》

https://youtu.be/mLTVKEqjxDg

↑マウスウォッシュ痛い動画。。

【日記】授業が全部終わった。

こんばんは。


明日から帰省なのに準備するやる気出る前に眠みと疲労で準備せずここにいます。
emomiです。













昨日書きましたが、

今日受けた授業(とテスト)をもって、大学の前期授業が終わりました。




授業終わりには飲み会もあり、大変愉快に過ごしました。

(野外の酒はだめ…楽しくなる…)


二次会に行く体力と肝臓は持ち合わせてなかったので普通に帰りました。














んで帰ってきて、



いやーーーーーーーー終わったなあーーーーーーーーーーーーーーーー…













終わった…














終わりか…












あとは卒論だね…














終わり…
























授業に集中したくて、
(※集中しないとこなせない課題ばかりだった)

(なるだけ)授業だけをやってきたはずなのに、









なんだこの燃え尽き感。












他にやることあったはずなのに?





なぜ私が燃え尽きる?






単位確定もしてないよ?













とっても困惑しております。
















燃え尽きは怖いよ。。。










なにか不調が出ないと良いのですが。。。。


未然に防げたら何かするべき。。かも。。。。??
















ほとんど独り言だった。笑







準備をする体力もなければ、謎に開けたほろよいを飲む肝臓もないので、


寝るか…










f:id:emomi:20170722025108j:plain

↑肩こりマン、精一杯の抵抗手段。









それでは。

【日記】あと1日…

こんばんは。






4月頭から始まった前期。

(私の通う大学は前後期制です)






明日の授業受けて、終わりです。


いつもより1週間、へたすりゃ2週間早く終わる。。。

授業の曜日によっては早く終わるみたいで、私は早く終わる曜日の授業しかとってなかったみたい……………(?)

授業とは別枠で受ける定期テストも、とった授業では無し。





公立小学校中学校レベルで早い。笑



とっても気分が良いです!
課題も全部終わらせたし!


(明日起きられればの話)(起きる)(起きる)(起きる)(必ず)(起きる)










大学4年なのでもうすぐ卒業です。


そんなことはどうでもよくて、

今学期は(も)前途多難って感じでしたが、

なんとか終われそうなので、よかったねって感じですね。はい。










4年にもなると、

年上と喋る機会なくなる。

(先生以外)




4年になったばかりの時は、

大学で先輩に似た人を見つけては、
あ、、もういないんだっけ、、、、

とエモくなり、

学生と会えば同級生と後輩しかいなくて、敬語使わなくて、ほんとはラクなはずなのに、なんか物足りないっていうか、違和感があったり。。。。。






まあもうだいぶ慣れましたが。。
















秋からの後期は卒論が待ってます。

どうなるのか……………





私の通う学科では卒論必修じゃないし、
書く人のほうが少ないと思う。




なのに、


書く。










バカです。










卒論書かなくても卒業できるんなら書かなくていいじゃん!!!!!


とよく言われるし、


なんなら親からは卒論書くこと自体反対されたりもしたなぁ。笑

だいぶ前だけど











でもやれそうなので、

大学行った!!って感じしません?卒論書くと


まだ書いてないからわからないけど。。。














f:id:emomi:20170720222756j:plain

↑以前ブログにもアップした、現地調査。これは桜橋(墨田区/台東区

気持ちよかったな~




卒論何書くんでしょう。

これからテーマを決めていきます。

遅いっていうよりは、そういうスケジュールです。








乞うご期待!!!



それでは。

【日記】青じそ最強伝説

こんばんは。



20歳を超えた辺りから嫌いな食べ物を克服しつつあります。

emomiです。








「20歳を超えると食の好みが変わる」
とず〜〜〜っと長い間母が言っていました。


んなわけあるか

と、10代の頃の私は信じてなかったけど、





現在21歳ですが、


わりと本当でした。。。。




カーチャンって何なの?なんか予言者なの?え?????











克服した食べ物

ブロッコリー
・イカ(生に限る)
・タコ(同上)
・シナモン(食べ物かこれ)

そして
・青じそ



上4つは、

嫌い無理絶対食わん⇒食べられる

レベルになりました。好きではないです苦笑






しかし、青じそに限っては、

めちゃくちゃ好きになった………………



超謎。笑









先週、スーパーで青じそパックなるものを買い(20枚以上入ってて105円)、

数ヶ月前に料理番組で見た、
青じそたっぷりの塩ギョウザを作ってみました。




f:id:emomi:20170718235446j:plain




ギョウザ15個に青じそ10枚使いました。

お刺身で1枚しか入ってなくて物足りない普段を思い返せば、かなり贅沢な使い方。。。。。



美味しい。

塩味(味付け塩コショウだけです)で豚肩ロース使ったからさっぱり食べられてこれ何個でもいけるわと思いバクバク食べました。

一人で。


※ギョウザ包みを一人でやるとかなり孤独を感じるのでオススメしません





美味しい。。

美味しい。。。。。



が!!!!!!







青じそもっと欲しい!!!!!!!!!!!!!!!



と思いました。


青じそは入れれば入れるほど美味しい、というか、好みの味になるんだなぁと発見しました。





入れれば入れるほど美味しく感じるって、相当好きな方だと思います。


パクチー的な。












余談ですが、

・エビ
・カニ
・三つ葉



は、20歳を超えた今も、

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても克服できません。







それでは。

(日超えちゃった)