emomiのブログ

話題はごちゃまぜです。

【日記】青じそ最強伝説

こんばんは。



20歳を超えた辺りから嫌いな食べ物を克服しつつあります。

emomiです。








「20歳を超えると食の好みが変わる」
とず〜〜〜っと長い間母が言っていました。


んなわけあるか

と、10代の頃の私は信じてなかったけど、





現在21歳ですが、


わりと本当でした。。。。




カーチャンって何なの?なんか予言者なの?え?????











克服した食べ物

ブロッコリー
・イカ(生に限る)
・タコ(同上)
・シナモン(食べ物かこれ)

そして
・青じそ



上4つは、

嫌い無理絶対食わん⇒食べられる

レベルになりました。好きではないです苦笑






しかし、青じそに限っては、

めちゃくちゃ好きになった………………



超謎。笑









先週、スーパーで青じそパックなるものを買い(20枚以上入ってて105円)、

数ヶ月前に料理番組で見た、
青じそたっぷりの塩ギョウザを作ってみました。




f:id:emomi:20170718235446j:plain




ギョウザ15個に青じそ10枚使いました。

お刺身で1枚しか入ってなくて物足りない普段を思い返せば、かなり贅沢な使い方。。。。。



美味しい。

塩味(味付け塩コショウだけです)で豚肩ロース使ったからさっぱり食べられてこれ何個でもいけるわと思いバクバク食べました。

一人で。


※ギョウザ包みを一人でやるとかなり孤独を感じるのでオススメしません





美味しい。。

美味しい。。。。。



が!!!!!!







青じそもっと欲しい!!!!!!!!!!!!!!!



と思いました。


青じそは入れれば入れるほど美味しい、というか、好みの味になるんだなぁと発見しました。





入れれば入れるほど美味しく感じるって、相当好きな方だと思います。


パクチー的な。












余談ですが、

・エビ
・カニ
・三つ葉



は、20歳を超えた今も、

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても克服できません。







それでは。

(日超えちゃった)