emomiのブログ

Juice=Juiceヲタクがハロプロの話などをします。マイペースに更新します。(予定)

【サカナクション】「アイデンティティ」のRemix

サカナクション - アイデンティティ(MUSIC VIDEO) - YouTube





↑親の顔より見たMV。(嘘)




みんな大好き、サカナクションの「アイデンティティ」。





アイデンティティがな~~~~~~いらららら~~~~~~~♪




なんて歌われたらそりゃもう当時思春期真っ盛りだった私は共感is共感でしたよね。

若者の心ズバズバ射抜いちゃうやつ、。



あとあれ、

LIVEでの、アイデンティティ→ルーキーの流れ、最高だったよな。

なぁ?











話は変わりますが、


2015年に発売された、サカナクションのカップリング&Remixアルバムに収録されている、



アイデンティティ』の草刈姐さんRemix。


アルバムは2枚組で、アイデンティティRemixはDisc1のカップリング曲集に入っています。








このRemixは、草刈姐さんが手掛けているからか、

(気持ち?)ベースが強い感じになっている気がします。













このRemixは、



アイデンティティがなあああ~~あい」で徐々にEDM的に盛り上げ

前奏のドラム音で区切り

ベースとキックとギター、+INORIのメロディーを挟む

EDM的に、ダンダンダンダンダタダダってなる(+one,two)

サビ突入
♪ど〜〜〜〜〜してえ~~~~~~~ええええ!!!!

+
♪らら~~~~~~~らららら~~~~~

(♪今になって~部分はカット)

アイデンティティがなあああ~~あい
✕7

ラスト
♪生まれなあ~~~~~い らららら~~~~~













現代っぽく盛り上がる

+

歌唱は「どうして!アイデンティティがない!生まれない!」のみ

(「♪そうっ!」は音のアクセント的な感じなので除いた…)









このRemixで、
アイデンティティの新たな聴き方、
違った目線で見れてとても面白いなーと思いました。


アイデンティティがない、だけ。笑


その悲しみ苦しみ歯痒さ的な気持ちで狂った人、みたいな曲になったのかなーと思いました。









サカナクションは、たくさんの既存曲をRemixとしてリリースしています。

知っている曲をまた違った視点から見られる(こともある)(かもしれない)ので、とても面白い。



Remix楽曲は、シングルのカップリングで収録されているので、

聴けるチャンスが多いところも◎。











f:id:emomi:20170817092819j:plain


写真はこの記事とは関係ないけど笑、

去年行ったツアーの東京公演、終演後に撮ったものです。


今年は幕張メッセ公演に行けることになったので!!

またとても楽しみ!!




それでは!