emomiのブログ

Juice=Juiceヲタクがハロプロの話などをします。マイペースに更新します。(予定)

【Juice=Juice】金澤朋子を推す理由。



こんにちは。

 

ハロヲタです。

Juice=Juice代々木単独公演を控えてそわそわしてきています。

 

 

本日は我が推し、

Juice=Juiceリーダー金澤朋子さん

を推す理由をつらつらと書いていきたいと思います。

f:id:emomi:20191202034214j:image

とりあえず冒頭に好きな顔貼っときゃいいと思った。金澤シャイニング朋子。

この顔は金澤推しみんな好きやろ。(決めつけ)

動画リンク↓

https://youtu.be/pvauOlsiMZk

 

 

 

 

 

 

金澤朋子を推すきっかけ

私がハロプロを知ったのはモーニング娘。'14がきっかけでした。ハロヲタ歴はちょうど5年です。

Juice=Juiceを知ったのはもう少し後の2015年でした。

 

推し始めたきっかけはとても単純で、同い年だからでした。

1995年生まれのハロメンはとても少なく、歴代でも℃-ute萩原舞さん、そしてJuice=Juiceの金澤朋子さんの2名のみです。

ひとつ上の1994年生まれにはエースやらリーダーやらたくさんいらっしゃるのですが。℃-ute鈴木愛理さん、Berryz工房菅谷梨沙子さん、アンジュルム(スマイレージ)和田彩花さん、福田花音さん、Juice=Juice宮崎由加さんなどなどなど。スターしかいねぇ。

もっと言うと1998年生まれはお馴染み、ばくわらジェネレーションですね。

なんかこんなに少ないとやっぱり同い年ってのもあってより応援したくなるわけです。同い年だから推すっていうのもよくわからないのですが応援したくなります。

 

 

あともうひとつ個人的にハマる理由がありました。

それは、グループ内のサブ的な役割をしているメンバーを好きになる傾向があったから、というとってもどうでも良い理由です。

 

例えばモーニング娘。なら生田衣梨奈さん(サブリーダー、センターというより少し脇の位置にいる)、

アンジュルムなら田村芽実さん、こぶしファクトリーなら和田桜子さん(両者共にパフォーマンスを地盤から支える役割だと思います)、

つばきファクトリーなら秋山眞緒さん(センターに立つこともあるし重要な歌割りや立ち位置を貰うことが多い、かつ絶対的エースの浅倉樹々さんと同じグループ)

なんというか、センターに立つメンバーを推すことってほぼなくて、センターよりも、この人がいるからこのグループのパフォーマンスが成り立つ、という感じのメンバーを好きになりがちなのです。

推す際のこだわり。本当にどうでもいいですね。()

 

まあとにかく、このような感じで、Juice=Juiceでは、センターの宮本佳林さんではなく、パフォーマンスを支え、サブリーダーとしてメンバーをまとめる金澤朋子さんを好きになるのは、私にとって必然のようなものでした。

 

 

 

 

 

 

 

金澤朋子の好きなところ(独断と偏見)

いくつかあるんです、好きなところがね、明確にあるんすよ。

なんかそういうのを改めて考えてみるとまた好きになれるっていうか、

金澤朋子さんを推せる喜びを噛み締められるかなーーーって思ったので書き出してみます。頼まれてもないのに。

 

 

 

 

  1. 歌声とパフォーマンス
  2. 美人なのにどこか男性的なところがある (偏食家、たまにやるガニ股、女の子が好き)
  3.  (見た目)

 

まぁ推しですから、基本全部好きではあるんです。

でも私生活とかは関わりないし、知らないところもたくさんあるはずですから、軽率に全部好きとか言わない方がいい気がするんですが、

あくまでもハロメンしての金澤朋子は全部好き、でいるつもりではいます。推しなんで。

(偉そう)

 

 

 

1.歌声とパフォーマンス

金澤朋子さんを語る上で欠かせない要素が、歌声です。

粘っこく、特徴的でセクシー、聞く人を選びそうな癖の強さ(≒ハロプロらしさ)、

それに加えて、パフォーマンスの安定感が抜群にあります。

成長と進化を遂げつつ、いつ何時も安定した歌とダンスは私達ヲタクを魅了します。

 

代表曲はやはり「イジワルしないで抱きしめてよ」でしょうね。説明不要の金澤ローズクォーツ朋子。

MV↓

https://youtu.be/wCNV_wAx82Y

 

 

ライブでの安定感は物凄いものがあると思います。

ハロプロは言わずもがな生歌でのパフォーマンスが基本ですから、たまにはミスが起こったり、歌声がブレたりすることはあるのです。だって人間だもの。

しかし観客はハロプロを見る以上、レベルの高いパフォーマンスを求めます。だってハロヲタだもの。

こういう中で金澤さんは、ミスのない安定したパフォーマンスを常にするので、ハラハラしたりすることがありません。

金澤さんの歌割はなんかもう安心し過ぎて家。

はい好き。

おうち大好き。

 

それに加え、近年の金澤さんは、本当に楽しそうにパフォーマンスをします。

ライブで大事なのは観客に楽しんでもらうこと、そのためにはパフォーマンスを楽しみなさい、とどなたかがおっしゃっていました。誰だっけな。菅井ニャーオ先生?みつばきまき先生?すみません失念してしまいましたがどなたかがおっしゃっていたのは確かです。(ソース無し)

楽しそうにパフォーマンスをするメンバーを見ていると、見ているこちらは自然と楽しくなります。そこがハロプロのライブを見る醍醐味でもあります。

本当に楽しそうにパフォーマンスをする推しを見ていると、なんと幸せな気持ちになれることか…。ありがとうございます🍎

 

 

 

2. 美人なのにどこか男性的なところがある

金澤さんを語る上でこれまた外せないのが、くら寿司でしょうか。


f:id:emomi:20191202044254j:image

いくらあるやんけ。というツッコミはさておき。

金澤さんは、美人なくせして、偏食家で、ジャンキーなものが好き。

くら寿司好きなくせにハンバーグしか食べない(盛った)し、ラジオの収録前にマックのポテトLサイズをたらふく食うし、チェーン店大好きという庶民ぶり。ギャップが良いよね。

 


f:id:emomi:20191202051730j:image

そしてたまに飛び出すガニ股。

女性らしくないぞ。

普段はもっと女性らしくというか、大人っぽく振る舞っているはずなのですが、たまにこうなります。

多分ですけど、少し殻を破ってる瞬間なのかもしれません。


f:id:emomi:20191202052011j:image

武道館でも。ひでえ。

まあなんというか照れ隠しなんですかね。好きだわ。

 

 


f:id:emomi:20191202052226j:image

そして可愛い女の子が好きだと公言しており、趣味はメイドカフェ通い。(画像は趣味が高じてメイドカフェでのロケをした様子、だったと思います)

ラジオでもたまにメイドカフェに行った話をしておられるのですが、ニヤニヤしながら話しているのが伝わってきます。

こちとら可愛い女の子が好きな可愛い女の子が好きなんですけどなんなんですかこれは?

 

 

 

 

 

3. 

実は、顔が一番好きです。

ここまで散々パフォーマンスがどうの性格がどうのと言ってきましたが、

結局は顔なんですよ。

ごめんなさい。

顔が好きなので、生写真やマイクロファイバータオルなどのグッズは欲しくなるし、ホイホイ買ってしまうし。

なんか購買意欲がそそられる顔なんです。

あ、いやAV女優の顔が好きだから作品買うとかそういうことではないです。

でももしかしたら多分心理的には似てる、、、かもしれない。

アイドルを推す上で、やっぱ顔は大事です。結局。

可愛いかどうか、美人かどうかというよりも、好みなのかどうかっていう…。

まぁとにかくそういうことです。見た目が好きなの。すみません。

好きな顔載せとくか。


f:id:emomi:20191202044228j:image

いも。


f:id:emomi:20191202044319j:image

セトリ書いてある紙を隠そうとして全く隠せていない。


f:id:emomi:20191202044341j:image
ぶりっこの練習。(できてない)

 


f:id:emomi:20191203052330j:image

上目遣いの練習。「カメラ見て!」

 

f:id:emomi:20191203052402j:image

「顎引いて!」

 

f:id:emomi:20191203052434j:image

「もっと上見て!」

できてない。

 

 

 

 

 

 

25歳○遠説

アイドルである以上、年齢というものはどうしても気にする点ではあります。

ハロプロは、謎の?ルール?暗黙の?あるのかないのかわかんないですが、

25歳までに卒業しがちです。(言い方)

25歳定年説。

これ良くないですよ。25歳までっていう制約があるとなんかアイドルとしての展望に限界が見えてきてしまうというか。若くて当然みたいな。将来のことを考えてこういう傾向があるのかもしれないけれど、ルールとして存在しているとするならばなんか嫌、というか本当に必要なのか?と疑問ではあります。

 

一方で今年6月にJuice=Juiceをご卒業された宮崎由加さんの卒業曲は「25歳永遠説」。

めっちゃ素敵な曲で好きです。タイトルはなんというか…なんというか、、、皮肉?まぁ匂いはします。。笑

この曲を卒コンで歌われた宮崎由加さんは本当にお綺麗でしたし、本当に素敵で、強い女性だなぁと思って見てました。

 

そして金澤朋子さん。

1995年生まれの現在24歳です。

これまでの流れ等ありますし卒業説が出てくるのは仕方のないことなのかもしれません。あんまり言わないでほしいんですけど(半ギレ)現実は見ないとなぁ。。。うぅ。。

 

しかし当の本人は、今年のバースデーイベントで、

「25歳定年説をぶっ壊したい!」と名言しました。

度肝抜かれました。そんな直接的に言わんでも。。。。。。笑

でもなんだか、きっとこれは本心なんじゃないかなーーと思い始めています。

前述しましたが、近年の金澤さんは本当に楽しそうにパフォーマンスします。

本当に楽しそうなんです。

本当に楽しそうにしている金澤さんを見て、卒業なんて言葉は、まだちょっと早いんじゃないかなとか、思ったり、期待したり、でも期待しすぎたら違ったときに悲しくなるし、、、、。。。。。。

しかもなんか卒業とかまだする気ないですよ!とか言ってるらしいじゃないですか。

心配しないで応援してほしいって。

 

ご本人がそうおっしゃっておられますので。

あまりナーバスに考えすぎず、

推しを推せる喜びを噛みしめ、

引き続き、これまで通り推していきたいなぁと思う所存でございます。

 

 

 

 

 

推しとは?

知り合いでもないのに、なんなら実在していることをライブとかで確認する度に信じられない気持ちになって尊くなるくらい遠く、でも近くにいるような、不思議な存在ではあるけれど、

一人の人間をこうやって好きになるというのは不思議なことですね。

そして何より楽しい。

見ているだけで楽しく幸せになります。

推しっちゃそういうものなんですかね。

 

金澤朋子の!!!すべてに!!!!!

大感謝!!!!!!!!

いつもありがとうございます!!!!!!!

 

 

 

ではまた。🍎🐢亀になれ!🐢🍎