emomiのブログ

Juice=Juiceヲタクがハロプロの話などをします。マイペースに更新します。(予定)

【こぶしファクトリー】解散によせて。

 

 

明けましておめでとうございます。
新年早々、衝撃の知らせでした。

 


こんなことってあるんでしょうか。

 

 


http://www.helloproject.com/kobushifactory/news/11547/

 


夢かなって思って、1回眠ってみたんです。
でも夢じゃなかった。

こぶしファクトリーの解散は、紛れもなく事実でした

 

 

 

 

 

解散の報を聞いてから…

分かってるんです。
前向きであると。
進路は大切ですから。

 

しかしあまりにも唐突すぎて、、、驚きっていうかなんかもうよくわかんねえな。

 

嫌だ!寂しいよ!行かないで!と言うのは良くないと分かっています。
実際にその言葉を本人たちにかけるのは良くないと分かっています。

 

その一方で、どこか冷静な自分がいます。
先月単独ライブ行けたし、ラストライブはライビュかなーーー、
あ、さこのバーイベが来月なのか、最後か、そろそろ詳細来るかな、応募しとこうかな、当たるかなーーーー……

 

寂しい。だけど冷静に振る舞わねば。
残り少ないヲタク活動、やること、やれることを着実にこなしていこう、と考えながら、過ごしています。

 

 

 

 

 

グループとして、アイドルとして居続けてくれた5人

こぶしファクトリーは結成から見ていました。
浜ちゃんズと呼ばれていた時もあったようななかったような。

 

結成当時は私自身まだハロヲタになりかけで、研修生は本当に誰も知りませんでした。
2015年冬ハロコン初日で、ハロプロ研修生から新グループ誕生の一報を聞いても、別に何とも思っていませんでした。(うたちゃんフィーバーに心持っていかれていた点は認めます)
しかし界隈では「ついに浜浦彩乃がデビューか」「12期選ばれなかったしどうなるかと思っていた」「トレイニーがいる」「矢島さんサプライズ発表失敗!」などざわざわ。なんのこっちゃでした。

 

グループ名がなかなか決まらず、3月とか大体その頃にやっと発表されたグループ名が、『こぶしファクトリー』。
なんじゃそれ~~~~
こぶし???w
さすがにイカツイし可哀想w
と思ったのも束の間、

 

あっという間にメジャーデビュー、
神曲連発、
レコ大最優秀新人賞、
アルバムも良いし、
こぶしすげー、楽しい。

 

 

それから時が経ち、メンバーは突然に5人となりました。
どうなってしまうのか、と思ったのも束の間、
圧倒的な歌唱力と、アカペラというデカすぎる武器を持ったこぶしファクトリーは、いつしか5人が完全体になっていました

 

一番好きなアカペラ↓
https://youtu.be/adpCo12YRg0
(GO TO THE TOP!!の新たな魅力が存分に味わえて最高)

 

LOVEマシーン。最新アカペラです。見て。↓

https://youtu.be/PGDmPgT856g

 

 

あやぱん、みなみな、はまちゃん、れいれい、さこ。
この並びの綺麗さ、素晴らしさったらないです。

グループとしてのバランスの良さには凄みすらあって、℃-uteにも迫るものがあったと思います。5人っていうのもあるし。
なんかこぶしが℃-uteのようなバランスの良さを持って、つばきファクトリーBerryz工房のようなバラエティー感を持ったのが意外で面白いなと思います。結成当初はてっきり反対になると思っていました。グループとは面白いものです。


だからこそ、まだまだ続いていくものだと、いつか武道館立ってほしいと思っていました。

 

しかし、、、メンバーはもう次を見据えていました。

 

この5人でないと、そして、ハロプロでないと、こぶしファクトリーではないと。そういう決意と、結論だったのかなあと、思うことしかできません。
改めて、5人の絆の強さを感じました。
運命にも通ずるものがあったのかなーなんて思ったりします。

 

アカペラ動画をYouTubeにあげて、こぶし凄い!ってもっと見つかってもらうはずだったのに、もっと大きなステージに立つはずだったのにって、思ってしまいます。


物凄い実力を手にしたことはもう一目瞭然です。
バランスが良いからこそ、勿体ないなと思うし、
バランスが良いからこそ、それはいつまで続くのか分からないものです。

 

きっと5人は、愛を持ってこぶしファクトリーに居続けてくださったんだと思います。
ありがとう。ありがとうございます。

 

アイドルとして、ハロプロとしてここまで続けてくださったことに感謝しつつ、今後の幸せを祈るばかりです。

 

という綺麗な文章で締めたいけど、解散を受け入れるにはまだ時間が必要かもしれません。

 

 

 

恥ずかしながら、しがないハロヲタでしかありませんので、こぶししか見ていないということではなく、熱心にずっと追えていた訳ではありません。
それなのに、この寂しさ。
これだけ寂しいということは、いつの間にか、こぶしファクトリーに惹かれていたということなのでしょうか、、、。。

 

楽曲が好きだし、メンバーが好きです。
なんか、思ったより私こぶしファクトリーのこと好きなのかもしれないです。あっ、好きかもしれない、です。(遅)

 

 

先月のツアーファイナル後の5shot。清々しいながらもリラックスした表情。

f:id:emomi:20200110052101j:image

Tシャツに5色メンバーカラーがあって、みんな一緒って感じがしていいよねって、あやぱんがMCで言っていました。あやぱんリクエストで作ったそうです。今となっては買えばよかった。

 

ハロプロ研修生17期。尊。f:id:emomi:20200110052218j:image

まさか一番先にさこが卒業するなんて思ってもいなかった…。

 

 

 

 


はい、今のところ書けるのはここまでです。
ひとまずはラストライブまで、着実にヲタクして参る所存です。

ダラダラ書いてしまいました。
この辺で失礼いたします。

ではまた。🐢💚